2014年10月3日金曜日

渋谷へのお散歩

毎年夏になると、ほぼ必ず行なっていたのが
“渋谷サンダル散歩”である。
名前は合って無いようなものだけど。

要するにわが家から国道246号沿いに延々歩いて
渋谷まで行くのである。サンダル履きで。
これが中々ストレス発散に良いのだ。

独り言を言いながらもよし、音楽を聞きながらもよし、
寄り道もせずに黙々と歩くので今日は約2時間半で着いた。
距離にすると約12kmといったところか。

今日も暑かったけど
あの真夏のうだるような暑さとは違うし、
道ばたに銀杏の実がかなり落ちていたのが
夏はとっくに終わっていることを物語っていた。
歩いていても真夏ほどは盛り上がらなかったなぁ。

でもやっぱり黙々と歩くのは楽しいのであった。
今日はなんだかんだで1万9千歩を越えたから、
久々の運動にもなったし。

さあ、「ハイジ」も残り5ページである