2014年10月7日火曜日

第二稿に向けて校正開始!

校正作業を開始して23章中5章まで来た。
さすがに校正となると進むのは速いけれど、
それでもやっぱり「ハイジ」は長いことを実感する。

今週末でデザフェス約一ヶ月前なので、
そこからは「ハイジ」にかかりっきり
というわけにもいかないのだ。

いよいよ超忙しい時期に突入か。
なるべく綱渡りにはなりたくないんだけど、
どう切り抜ければ体調に無理なく行けるのかが
ダウンから6年経った今でもはっきりしないのだ。

昨年の秋も、ホイケがあって神楽坂で展示会に参加して
名古屋のクリエーターズマーケットに行くという
超ハードなことをやったわけだけど、
でもこの連日パソコンに向かう作業はまだ無理であった。

その連日地道に活動できているっていう点は
本当に大きく違うのである。

とにかく少なくとも来週中には「ハイジ」を出版する、
それが目下の大目標である。
そういう予定がある程度立つのも
今年ならではだよなぁ。

あっという間に秋が過ぎて
お正月がやって来そうな気がする。