2014年10月23日木曜日

Guggenheim HelsinkiコンペGallery

この夏がひたすらCG制作で終わったのは
Guggenheim Helsinki美術館コンペに
お誘いを受けて参加したからなのだが、
そのエントリー一覧がネットで公開されていたのだ。


でもこの中からお目当の
われらがエントリーを探し出すのは至難の技である。
それに一度見つけても
このページを開くごとに公平を期してシャッフルされちゃうから
そのたびに探さねばならない…。
ということでGH-3657962514という登録番号でsearchしてもらう。


どうなんでしょう、数が多すぎて良くわからないけど、
やっぱりちょっとインパクトに欠けるかなぁ…。
  
たぶん現地まで出向いて写真を撮って、
そこにCG合成していると思われるグラフィックが多い気がする。
ヨーロッパのデザイナー&デザイン事務所だったら
それくらい苦もなくやるだろうしね。

時間やお金や労力のかけかたが違うって感じだな。
そういうところで見劣りしちゃう気がするが、
こういうコンペで何をどう見るのかがわからないから、
結果的にどうなのかが、全然ピンとこない。

でも、この膨大な数が並ぶGalleryを見ると
こういう大きなコンペに参加するお手伝いができたのは
自分的にも画期的であったと、
あらためて思うのである。