2014年10月2日木曜日

お昼はカップラーメン1個

昨日のウクレレ自主練ように
単発でちょっとしたことはあるものの、
基本的には修行のようま毎日である。
起きては翻訳し続け、限界になったら休み、
復活したらまた翻訳を続ける。
怠けてもがんばっても誰にも何も言われない。
  
とにかく自分の気持ち一つである。
それをどうにか奮い立たせ続けないと、
完成へは至らない。
もちろん完成しても誰にも何も言われない。
あ、もちろんな〜こは
「がんばったね〜、えらいね〜」って言ってくれるけど。

さすがに今回は長い。
最後の章まで来たと喜んでいたら、
その分量は今までの章の二倍以上であった。
7月後半から始めた「ハイジ」だから
間にCGプロジェクトを挟んですでに二ヶ月以上だ。
良く集中力を持続させているとわれながら思う。

でも昨日の自主練でひどく緊張したせいか、
今日は昼ご飯を作る気力がなかった。そこで、
東急ストアで買って来た自社ブランド88円カップ麺を
3分待って食べただけであった。
後はナッツ。小腹が空いてもナッツ。


健康食としてココナツミルクが流行っているらしいから、
まあせんべいやポテチを食べるより良いだろうと、
気休めなのは分かっているけども。

でもさすがにエネルギーが足りないとからだが言って来たので
夜は焼肉丼を作るぞ〜。
肉と一緒に野菜サラダも買って来ましたから、
心置きなく肉を食べたいと思う。