2014年10月30日木曜日

スマホ機種変でドタバタ

朝のお弁当の写真を撮って
しばらくしたら電源が入らない!
あきらめてauショップに行ったのだが、
新機種はどれも大きすぎる。
ワタシ的には尻ポケットに入らないとダメなのだ。

やっぱりiPhone5かな〜と思うのだが、
auショップにはもう5はないのである。
カタログにはあるのになぁ。

かと言ってAndroid端末は何もわからないのだが、
店員さんは詳しい説明を何もしてくれない。
聞かれれば答えるけどみたいなスタンスで、
機能の違いやオススメポイントとかは
何も話してくれないで立っているのだ。

もう、やる気ないのか?って感じであった。

全然“大切なお客様”という感じがしないので
auショップで買うのはやめたのである。
近くには2店舗あるのだが、
どちらもそんな感じであった。あ〜あ。

ということもあって、
いっそのことiPhone5を置いているSoftbankに
十数年ぶりに初めてauから鞍替えしようかとも思ったのだが、
メアドの変更を告げて回るのが面倒だなぁと思ったのだ。
ちゃんと変更してもらえるかも定かでないし。

そんなこんなで近くのお店をウロウロしていたら
奇跡的にスマホの電源が入ったのである。
これで少しゆっくり選べるのである…たぶん。

結局リアルショップはやめて
au online shopで機種変を行った。
色や容量は限られているけど
ネットでならまだiPhone5eも5cも在庫があったしね。

きょうすぐに手に入らないのは残念だけど、
到着までなんとか今のスマホくんに頑張ってもらおう。
  
あぁ疲れた。