2014年10月8日水曜日

ああ勘違い

今月は水曜日から始まっていたのである。
つまり昨日火曜日はまだ“第1週”だったのだ。

第2週&第4週の火曜日が音楽教室ウクレレのレッスン日
わたしは第2週だということを少しも疑わずに
ウクレレを背負いバッグを肩から下げて
電車に乗ってレッスン会場までいそいそと出かけたのだった。

そして会員カードを渡して

「今日はウクレレのレッスンはありませんけれど…」

と言われるまで
レッスン日ではないことにきづかなかった。
ボケボケである。

その後に控えていた実家詣での時間が早まったぐらいで
実害は途中下車による電車の運賃くらいだから

(だったら○○したのに〜ぃ…)

みたいなガックリ感は無かったけど
やっぱり恥ずかしかったのである。
でも同じような人はきっといるよね…。

ということで今月は火曜と水曜のウクレレが
来週と二週間後にそれぞれ連続することになるのだ。
トータル回数は同じなんだけど、
“濃い”感じがする月である。

 「ハイジ」をガッと終らせて
ウクレレ練習をグッとやって
ホイケでバッと燃え尽きたいものである。