2015年2月2日月曜日

1月のKindleブック売り上げ、過去最高を更新!

「望林堂Kindle完訳文庫」は
昨年12月の売り上げが過去最高の91冊であった。

しかし年末のみならず、年始も売れてくれたので、
2015年1月の売り上げも好調で、
94冊を記録して最高記録を更新したのである!
素晴らしい! パチパチパチ!

「あしながおじさん」が少し落ち込んだ分を、
「吸血鬼カーミラ」が取り戻してくれた感じ。
相変わらず堅実な「ハイジ」と
安定感が出てきた「青い鳥」、
さらに今回「ケンジントン公園のピーター・パン」が
意外に検討してくれたのが大きい。

さて、二月は“売れない月”である。
でも後には年度末/年度始めの三月&四月が控えているし、
予定通りいけば二月中に「ジャングル・ブック」を
店頭に並ばせることができそうである。
「ジャングル・ブック」はきっと
大きな援軍になってくれるだろう。

そのあとには「セカンド・ジャングル・ブック」や
「プログレ100選」も検討中だから、
春になってもなかなか忙しいのである。

本当に、目の前のことを
地道に一歩一歩だなぁ。