2015年2月26日木曜日

SoftBankBBモデム到着&ネット復活!

無事ネット環境復活!
本日午前中に代替最新モデムが届き、
電源やLANコードの配線をしたら、あっけなく繋がったのだ。
ほっと一安心。
やっぱりネットはインフラだなぁと実感である。

当初は問題箇所がわからず、

知らないうちに初期化みたいなことをしちゃったのかとか、
WiFiルーターが壊れたかもとか、
SoftBankBB側の障害かとか、
ウイルスか何かに感染したのかとか、
遠隔操作みたいに侵入されたのかとか、
あれこれ考えてどうして良いかわからなかった。

モデムが壊れたかもとも、ちらっと思ったのだが、

それをどうやって確認すれば良いんだ?と思いつつ
困っていたのである。

やっぱりカスタマーサービスに相談して正解だった。

カスタマーサービスに連絡したら、
あっさり交換することが決定した。
使い倒したモデムだったということもあるだろうけど、
この対応の速さは
Amazon Kindle paperwhite交換と同じくらい迅速で
とても気持ちの良いものであった。

特筆したいのは、


「これを機会に、フレッツ光サービスに移行しませんか?」


的な、宣伝&勧誘的な言葉が

一つもなかったこと。素晴らしい。

まぁ、ワタクシ的にも、迅速&的確に対応したわけだ。

なかなか偉かったのである。
  
久しぶりの自画自賛だな。