無事ネット環境復活!
本日午前中に代替最新モデムが届き、
電源やLANコードの配線をしたら、あっけなく繋がったのだ。
ほっと一安心。
やっぱりネットはインフラだなぁと実感である。
当初は問題箇所がわからず、
知らないうちに初期化みたいなことをしちゃったのかとか、
WiFiルーターが壊れたかもとか、
SoftBankBB側の障害かとか、
ウイルスか何かに感染したのかとか、
遠隔操作みたいに侵入されたのかとか、
あれこれ考えてどうして良いかわからなかった。
モデムが壊れたかもとも、ちらっと思ったのだが、
それをどうやって確認すれば良いんだ?と思いつつ
困っていたのである。
やっぱりカスタマーサービスに相談して正解だった。
カスタマーサービスに連絡したら、
あっさり交換することが決定した。
使い倒したモデムだったということもあるだろうけど、
この対応の速さは
Amazon Kindle paperwhite交換と同じくらい迅速で
とても気持ちの良いものであった。
特筆したいのは、
「これを機会に、フレッツ光サービスに移行しませんか?」
的な、宣伝&勧誘的な言葉が
一つもなかったこと。素晴らしい。
まぁ、ワタクシ的にも、迅速&的確に対応したわけだ。
なかなか偉かったのである。
久しぶりの自画自賛だな。