2015年2月19日木曜日

今年の初鼻炎薬

朝からくしゃみ。
懐かしの花粉症型くしゃみである。
あの“あられもない”爆発型くしゃみである。

昨日とは打って変わって良い天気になり、

気温も上がったせいで
多分花粉飛散量が増えたのであろう。

ということで

今年初めて鼻炎薬を飲んだのだ。
マイ・フェイヴァリット鼻炎薬「ストナリニS 」である。
この薬とも、もう10年来の付き合いになるなあ。

 

とは言っても、やっぱり薬は薬である。
前回から9ヶ月ぶりくらいともなると、
いくら10年来であっても、
カラダにとっては異物の衝撃があるらしい。
目や鼻のムズムズは見事に消えたが、
強烈な眠気が襲ってきたのだ。

もともと集中して仕事をすると、

昼頃にすごく眠くなるのだが、
今日はその前に睡魔に襲われ、あえなくダウンである。

でもこれで、今年もこの薬が有効なことがわかったな。

  
新しい薬も次々に出ているから、
ちょっと目移りしちゃうのだが、
どんなうたい文句が書かれていても、
結局自分のカラダを使って人体実験しないと
有効かどうかはわからないのだ。

そうしたら、効果が実感できているものに

自然と手が行ってしまうのである。
1日1錠というのもポイント高いしね。 

そしてこの薬を飲まなくなる頃、

デザインフェスが目前に迫ることになるのだ。
一年がどんどん過ぎていくなあ。