2015年2月26日木曜日

Aquila Red Series(アクイラ赤弦)を張ってみた!

とりあえずLow-Gセットを
セミアコ・ウクレレに張ってみた。
それを弾いて感触などを確かめながら
Kamakaはどうすか考えるのである。
レギュラー弦セットは買ってあるんだけどね。

まだまだチューニングがグイングイン狂うので、
とりあえずのファースト・インプレッションである。

まず、漆のような赤が印象的である。
カラー弦ではあるが、ポップさとか軽さとかはない。
血のような赤、という感じもしないでもない。



Low-G弦も良くある巻弦ではなく同じ材質なので、
全体の統一感もばっちりである。

妖しく独特な存在感。けっこう好きである。

弦は細めで、テンションは高め。
さらに弦の表面が少しざらついている。
肌触りが個性的だけど、弾きづらいことはない。
音は張りがあってサステインが長めだ。
特に1弦あたりはクリアーな音が印象的。

いやあ面白い弦である。気に入ったぞ。

Kamakaに張ったらどんな音になるんだろう。
Kamakaは正月に張り替えたKamaka弦に
今回のセミアコほどの不満はないので、
思い切って張り替えるか悩ましいところだなぁ。

もう少し様子見である。