2015年2月28日土曜日

ついに花粉本格襲来!

まだ「非常に多い」まではいかない「多い」レベルだが、
今日は花粉襲来を実感である。

屋内にいてもくしゃみが出る。

目がゴロゴロする。
おまけに、朝方鼻血まで出た……。

昨夜「ストナリニS 」を飲んで寝たから、

多分この程度で済んでいるんだろうな。
辛くて仕方がない、というレベルではない。
でも明らかにからだが反応しているのがわかる。

昨日のうちに「アルガードクリアマイルドEX 」という

アレルギー専用目薬も買っておいて良かった。
ちなみに選んだのは
“すっきり爽快なさし心地”(清涼感レベル4)である。

 

今日外出するかどうかはまだ未定だけれど、
鼻炎薬、目薬、マスクが揃っているのが心強い。

さあ、花粉症にもめげずに
「ジャングル・ブック」翻訳第1稿を
この週末に仕上げるぞ。