2016年2月11日木曜日

ウクレレ三昧な一日

「ジキル博士とハイド氏」の出版申請が終わり、
例のごとくKindle Direct Publishing側から
作者&作品がパブリック・ドメインであることを示す
URLを送ってほしいというメールが来て、さっそく返事をし、
あとはもう腹をくくって待つだけな一日であった。

ここしばらくは翻訳で頭がいっぱいだったので、
ウクレレを弾く気にならず、
ほとんど週一のレッスンで触る程度だったのが、
一気にウクレレ弾きたい欲が爆発で、
今日は一日弾きまくりである。

またKamakaの弦がちょっとビビる感じがしてきたので、
交換の時期かもしれないなぁと思いつつ、
ウクレレを取っ替え引っ替えしながら、
エレアコウクレレでアンプを鳴らしたりもしながら、
譜面を端から弾きまくって、今は指が痛いのである。

次はどうしようかしらねぇ。
児童文学らしい児童文学に戻りたい気もするし、
「宇宙戦争」とかも訳したいし。

もう少しいろいろ遊んでから、
次回作のことは考えることにしよう。

取り敢えず明日かこの週末に、
Kamakaの弦交換だな。
今度はどこの弦にしてみようかしら。