2016年2月12日金曜日

朝からダウン

鼻炎薬を飲んで寝ているので、
花粉症っぽい症状はまあまあ抑えられている。
でも鼻水は良く出るし、時々くしゃみも出る。
ありがたいことに目は大丈夫だ。

でもこれってずっと、風邪か?と疑っていた症状でもある。
いよいよ花粉症の季節に突入したので、
鼻炎薬を飲んでいるだけで、
正直もう何が何だかわからない。

そして今朝から頭痛である。
吐き気を伴った首痛&頭痛だ。
かつて毎日のように苦しめられてきた症状である。

翻訳が終わってどっと疲れが出た、というよりは、
翻訳終盤にこの頭痛に襲われるようになって、
これを終えるまでは死ねない、くらいの思いで
何とか申請までこぎつけたので、
そのままの自然な流れで不調なのである。

それでも昨日はまだウクレレを弾きまくる余裕があった。
今日はそれもなくなった。
  
また横浜あたりを歩きたいなぁとか、
ウクレレのお店巡りをしたいなぁとか、
日帰りでも良いから熱海や箱根に行きたいなぁとか
あるいは
ウクレレの弦をダダリオに張り替えようかなぁとか
やりたいことは数々あれども
動けない。

どうしたらこんなに必死にならずに
平和に毎日を過ごせるようになるんだろうなぁ。