2016年2月28日日曜日

爪のコーティング用アロンアルファ

普段は、ふと気づくともう爪が伸びているものだが、
早く伸びないかなぁと思っていると、
なかなか伸びてくれないものである。

削れて凹んだ右人差し指の爪のことである。


以前ほどじゃないが、まだ少し深爪っぽいから、

また削れると困ると思って
ウクレレを弾くときに人差し指を使いづらい。
ストラミングを中指でやってみたりしているのだ。

手元に爪のコーティング用に買った

アロンアルフア 釣名人もあるんだけどなぁ。



名前からもわかるように、
「釣り、アウトドア用具の補修や創作に。」使うための
低粘度・多用途の接着剤である。

ネットで調べたら、結構これが評判良さそうだったのだ。

もう少し爪が生えて深爪状態ではなくなったところで
これを使ってコーティングする予定である。

今週水曜のカルチャーウクレレで
ブラック・ウクレレをデビューさせる時には
間に合うかしらねぇ。