2016年2月22日月曜日

朝から鼻炎症状がひどい!

花粉予報では昨日の方が飛んでいるはずなのだ。
昨日は「やや多い」で今日は「少ない」だ。
でも朝から鼻水ダラダラ&くしゃみ連発である。 
目も少しかゆい。
もうわけがわからん。
ワタシの症状は予報通りではないってことはわかったが。

昨夜1日1錠の「ストナリニ」は飲んでいるから
さらに飲むのは躊躇するのである。
まぁ、今日はどこかに行くでも人に会うでもないから、
グジュグジュでも良いんだけど、
でも普通に生活する上でも、我慢の限界があるからな。
耐えられなくなったら、追加で飲んじゃうかもしれない。

ダウン後の明日をも知れぬ日々のことを思えば
“不調”と言うのもはばかられる昨今の低空飛行状態だが、
シャキッとしないキモチやカラダを抱えて過ごすのは
やっぱり辛いものがある。

明日のウクレレ教室に
12,090円のブラック・ウクレレを持って行って、
ちょっと自慢するのを楽しみに、
今日を乗り切ろう。

そうやって、
遠い未来や少し先のことに頼るのではなく、
目先のことに楽しみを見つけながら、
少しずつ前に進むのである。
大事だな、この“目先の楽しみ”を見つけることは。