2016年2月24日水曜日

ブラックウクレレ、レッスン・デビュー!

火曜ウクレレ教室の今日、
格安ブラック・ウクレレがデビューした。
  
ウクレレは茶系の木の色というイメージを覆し、
アッシュっぽい黒いボディーに赤弦という組み合わせは、
四人の女性の皆様方にとても好評であった。

薄塗りで木目が見えるのもおしゃれだし、
白いバインディングのコントラストも良い感じだし、
光の当たり具合によってはボディがグリーンぽくも見える。
とにかく柔らかい色合いが美しいのである。

「衝動買いしちゃいました!」
「このブラックの色合いが気に入っちゃって!」
「格安だったんですよ!」

などと調子に乗って騒いでいたら、

「本当に嬉しそうにされているので、
 見ているこっちまで嬉しくなっちゃいますね」

と言われてしまった。

興奮していたワタシは
チューナーの設定を間違えた。
このレッスンでは442Hzでチューニングするのだが
何を血迷ったか、知らないうちに420Hzにしていたのだ。
するとチューナーに合わせようとすればするほど、
みなさんの音と合わないのである(そりゃそうだ)。
  
でも頭に血が上っているから、なぜだかわからない。
チューナーが壊れたのか?とか思いながら、
結局先生に音を出してもらって、
耳で合わせたのだった。

まぁでも、それくらいこのブラックウクレレを
見せびらかすのが楽しかったということだな。
   
子どもか?って感じですが。