2016年2月25日木曜日

今年の花粉症は大変だ(個人的に)

毎日特に午前中がひどい。
くしゃみ&鼻水である。目は大丈夫だ。

今年のワタシの花粉症はちょっと変である。
そもそも風邪だか花粉症だかわからない症状が、
昨年末から続いていたのだ。
  
そのまま花粉症の季節になだれ込み、
確かに今は花粉症っぽい症状が出ているのだが、
普段とはやっぱりどこか違うのだ。

まず、まだ花粉がそれほど飛んでいないのに、
これほど鼻にクルのが違う。
早過ぎる。

そして「ストナリニ」が効いた時の
あの“乾いた感じ”と言うか、
薬に“抑え込まれた感じ”がないのだ。
効いてはいるのだと思うが、
例年のような実感がないのである。

と言うことは、
やっぱり年末から続く花粉症っぽい症状が、
余計に悪さをしている気がしてならないのだ。

真実は、きっと花粉症が終わるはずの
4月から5月頃に判明するのであろう。
  
その後も引き続き花粉症症状が続いたら、
スギ・ヒノキ以外のアレルゲンに
去年から反応するようになったということだろう。
あ〜あ。

まあ、死にゃしないし、人前にも出ないから、
良いけどねぇ