2016年2月20日土曜日

超ダルダルは気圧のせいか?

特に不調ということではなかったのだが、
昼前からとにかく体がダルく、
お腹が空き過ぎたのかと思ったりもしたが、
昼ごはんを食べてもとにかくダルく、
でも熱が出たわけでも、風邪やインフルでもなさそうなのに、
結局、倒れるように眠ってしまったのだった。

思うに、急激な気圧の変化のせいじゃないか、これは。

「頭痛ーる」というアプリがあって、
頭痛(偏頭痛)と気圧に因果関係があるということで
気圧変化から頭痛を予想して
備えようというものなのだが、
それによると今日は、超弩級な急降下なのである。

今の時間も急降下中で、
このまま夜中まで下がり続けるから
それが原因なら今日はもうダルダルなままだ。

そもそもは
吐き気や頭痛などが闇雲襲ってきた時に
何か指標はないものかと使い始めたアプリで、
幸いその吐き気や頭痛が昔ほど出なくなったので、
最近アプリのことを忘れていたのだが、
今日、もしやと思って見てみて
あまりのドンピシャリぶりに驚いた。

いろいろ敏感になっちゃったワタシの体なのである。
でもこの8年で随分回復したんだけどね。