2016年3月17日木曜日

ウクレレ弾き比べは楽し

昨日のウクレレ・レッスンについての
講師の先生のブログから。

今日の溝の口ウクレレレッスンで楽しいことがありました。

Mさんが「イエスタデイ」のソロ弾きを
自分が持ってきた2本のウクレレで弾き比べました。
音色が全く違います。
  
それを聴いてHさんが「私のウクレレでも弾いてみて」と差出し、
またまた違う音色、ならば私のウクレレでもと、
ボディーが大きい分また違う音色!!

楽器の音色の弾き比べなど初めての皆さんは感動!!

とても素敵な時間でしたね。
楽器の種類はKALA KAMAKA KOALOHA SENIZA
  
それにしても、この曲だけうちで練習していたというだけあって、
Mさんとてもお上手でした。
今年の〝Kahuliの世界〟で披露して頂きたいわねえ。

喜んでいただけたようで、ワタシも嬉しいです!