2016年3月23日水曜日

腹痛に耐えてハイコード表作り

昨日昼前に、火曜ウクレレに行こうとしていた時から
何となくお腹に違和感があったのだ。
対照的にも、熱っぽいようなだるだるな状態で、
それでもウクレレは楽しんできた。

そうしたら、夕方近くから腹痛になった。
いつもの七転八倒胃痛ではない。
腸のあたりがシクシクと痛む感じなのだ。

風邪薬を飲んでおいたが治らないし、
ゆたぽんで温めても良くならない。
「正露丸」を飲んでもダメで、
結局休むに越したことはないと早寝したのだ。

ところが朝起きたらまだ痛い。
この「朝起きたらまだ〜だった」というのは
かなりコタエルのに、ワタシ的には結構良くあることだ。
でも良くあるからと言って
その時のショックが減るわけではない。

結局、痛みがひどくはなっていないことを喜ぶことにして、
昨日のウクレレで宿題になった
ウクレレのハイコード表など作っていた。
でも辛くなって、またゆたぽん抱えて横になったりしたのだ。

それでも胃痛ではないので、お腹は空く。
ノロノロと動いてパスタを茹でて食べた。
そうしたら、午後になって、やっと痛みが消え始めたのだ。
ああ、長かった。ほぼ丸々一日であった。

まだ養生しよう。
ありがたいことだが、休めるのだから休もう。
花粉やら、自律神経失調(のぼせ)やら、腹痛(風邪?)やら
まったくもうわけがわからんなぁ。
薬をどう飲んで良いかもわからん。

でも、不調中でも一つ仕事ができたので良かったぜ。
講師の先生作の簡単な(面白い)コード進行に合わせて、
ローコードとハイコードを練習しようというものである。
  
ワタシはハイコードを調べてくるように言われたのだが、
せっかくだから、一覧表にしてみなさんに配るつもりなのだ。
もちろん、練習もしておかなきゃね。