2016年3月27日日曜日

自律神経失調頭痛

朝起きたら頭痛だった。

と言うか、昨日寝る時は何ともなく
夜中に頭痛っぽくて目が覚めて、
治っていますようにと祈りながら朝を迎えたら、
その頭痛が治っていなかったという
がっかり&げっそりなこと一日の始まりだったのだ。

ワタシ的に言えば、かつての
「二日酔いシンドローム」の超軽版である。
24時間とか平気で頭痛と吐き気に苦しんだことを思えば
楽なものである。

ただし、薬が効かないのは変わらないし、
いつふっと治るのかもわからないから、
苦しいことは苦しいんだけれども。

今日はその後、鼻水&くしゃみ連発になった。
自律神経が失調すると鼻炎薬もうまく効かないみたいだな。
そこで冷えピタをおでこに貼り、
風邪薬を飲んで寝ることにした

すると
昼寝が終わって目覚めたら頭痛が消えていた。
ああ、ラッキー。カラダが整ってくれたか。

そんな感じで気付けばもう午後4時である。
今日も養生日ということだな。
  
しかし冷えピタには本当に世話になってるなぁ。
こうしていまだに。