2016年3月31日木曜日

初めまい体験

ありがたいことに今まで
突然のめまいというのは体験したことがなかった。
物好きにその場でぐるぐる回ってフラフラになるとか、
お酒を飲みすぎてまわりがグラグラ揺れるとかはあったが、
吐き気も何もないのに、突然平衡感覚が失われるというのは
初めてだったんじゃないかなぁ。

昨夜ベッドに入って、そんな初めまい体験をした。
枕に頭を乗せて右に向いた途端、グア〜っと目が回ったのだ。
あ〜どこか知らないところへ落ちてゆく〜、みたいな。
でも恐怖とか不快感とかはなかった。
ちょっとスリリングな感じ。

というのは、一応体のコントロールは効くし、
右に体&顔を傾けなければ、めまいにはならないのだ。
だから、どこか気持ちにも余裕があったけれど、
この感覚にいきなり襲われて、
どう動いても脱出できなかったら、
怖いだろうなぁ、というのは実感できた。

でも、今まで吐き気や頭痛に苦しみ続けたせいか、
そういう不調がないと、まだ大丈夫って思えるのだな。
  
同じように花粉症も、確かにわずらわしいけれども、
まぁ、この程度のことなら良いんじゃないの、って
どこかで思っている感じだ。

さて、その昨夜のめまいだけれども、
結局、すぐに眠っちゃったから、それで終わってしまった。
疲れがたまっているのかもしれないから、
まためまいがやってくるかもしれないが、
車を運転するわけでもないし、
今は〝仕事中〟に襲われても、すぐ横になって休めるから
お気楽である。
  
世の中の、職場に出て働いている皆様、申し訳ねえです。