2016年3月11日金曜日

そろそろKamakaが戻ってくる頃

外には出ずに引き籠もっていたのだから
降り注ぐ花粉の量が違うのだろうが、
今日はアレルギー症状は大分緩和された。

それでもたまにくしゃみが出るし、
目は腫れぼったいのである。
困ったものだ。
やっぱり今年は「ストナリニ」が
ぐっと抑えてくれている実感が乏しいなぁ。

やっぱり外になるべく出ないのが一番良さそうだが、
ずっと引き篭もっているのも、それはそれでツライ。
少しは気晴らしに出たい気もするし、
外に出るならやっぱり暖かく晴れた日に出たいのだ。
この矛盾。

しかし気晴らしはともかく、
“トップ落ち”の修理で預けてある
Kamakaコンサートウクレレが
そろそろ帰ってくる頃である。
2月25日に修理をお願いしたから、
来週火曜日で、予定の1ヶ月が経つのだ。

修理完了の連絡が入ったら
花粉が吹き荒れようと、春の嵐がやってこようと、
即取りに行く覚悟でいる。
  
どうかビビリが完治していますように。
どうか音の響きが変わっていませんように。

何本かウクレレはあるけれど、
やっぱりあのKamakaが基本の一本だからなぁ。