2011年9月10日土曜日

個展六日目の土俵結果

今日は再訪していただいた方を含めて
知人・友人5人が足を運んでくれた
絵が2点売れ画集が2冊売れた

でも何よりも
一緒にニコニコと話をしながら過ごすことの
なんと楽しいことか

絵を買われた方は
ウクレレ教室の方であった
わざわざ来て下さったのだ
ウクレレ教室はずっと休んでいるっていうのに
さらに実は直前脱退したバンドの
主要メンバーの人でもあった
でもわたしが辞めたことは話題にもせず
絵を見て喜んでくれていたのだ

その方は最近
義理の息子さんを亡くされていた
そこで娘さんを少しでも励ますことができればと
絵を買ってくれたのだった

買っていただいた絵の一つで
男女並んでが海を見ている「Two of Us」
何かこう胸が締め付けられるような気持ちになった…

そんな風に思いを託せると
思ってもらえる絵であったことが
とてもとても嬉しい

そしてまた
見る人の気持ちによって
いろいろな意味や思いを
絵に感じ取ってもらえるんだなぁと
あらためて思ったのだ

疲れはあるけれど
毎日すごく濃い日々が続いている
中日となる明日も楽しみである