2011年9月16日金曜日

個展十二日目の土俵結果

ついに最長不倒距離をマーク
っていうのは日にちのことではなく
談話時間のことである

今日のお客様は定時制高校時代の教え子
すでにもう28歳と聞いてびっくり!
大人な美人というより
少女っぽさを残した
ホンワカ癒し系美人である

11時のオープンとほぼ同時にやってきて
11時半からのワンコインランチを一緒に食べ
その後なんと4時まで話をしたのだった…
  
ノンストップでトータル5時間!
個展期間中の最高記録である
まぁ食事も入ったし
途中ちょっと別のお客様もいらしたけれど

内容は雑談に次ぐ雑談
中学時代から続く強迫神経症傾向な話から
虫歯の話やカレシとの同棲の話
もちろん絵の話
5年ぶりくらいだったけど
それでもお互い良くしゃべったものである…

彼とはオンラインゲームで知り合い
昨年末から同棲しはじめているが
家でもハンドルネームで呼び合っているという
見た目も話をしていても普通なのに
実はかなりのヘビー・ゲーマーなのだ
でも相手に応じた切り替えが上手だから
マニアックで狭い世界に閉じている感じがない

しかし話をすることは楽しかったが
少しずつ頭痛が発生
やっぱりちょっとカラダには無理だったか
朝からちょっと疲れが首に来てる感じがして
安定剤「メイラックス」飲んでたくらいだから
それを考えればよく頑張ったわがカラダよ

会期終了を目前にしての最長不倒距離達成
なかなかの底力と見るか
この頭痛がついに燃料切れのサインと見るか
答えは明日出るであろう
取りあえず今日は早寝だ〜