2011年9月13日火曜日

個展九日目の土俵結果

今日はまず
会場準備の時に来てくれたかつての卒業生が
お花の入れ替え時じゃないかと気を遣って
新しく花を持って来てくれて
これまでのもので使える部分と組み合わせて
新しいアレンジメントフラワーに仕上げてくれたのである

泣けてくるぜ…ありがたいなぁ
受付のお花もリニューアルだ
そしてウクレレを始めた頃に
互いに「同期」と言いながら親しくなった
「レレ友」も来てくれた

ウクレレだけのつながりではなく
お姉様がパワハラが原因で心療内科に通おうかっていう時に
“経験者”としてちょっと相談に乗ったりもしたのだけれど
ご一緒だった方はもしかしてそのお姉様かも

ウクレレは持っておられませんでした

ずいぶんと快方に向かっているとは聞いていたが
目を輝かせて絵に見入っては
どう描くんですかとか積極的に質問されていたので
わたしとしてもとても嬉しかったのだった
お姉様かどうかは憶測に過ぎないんだけれども

そして「友人にさそわれて」来たという
アンケート用紙も入っていた
一言を書くのも面倒だろうと思うが
アンケートにメルアドまで書いて残してくれるなんて
本当にありがたいことである
こういう方には感謝のメールを出すことにしている

色々な人が来てくれてるなぁ
この勢いでやることになった個展は
もの凄い“一区切り”なイベントになっている気がするのである