2011年9月20日火曜日

「悪意や敵意を持った人が来る場じゃなかったからね」

ダラリンマンは今日もお昼寝
でも2週間の疲れもたまってるし
実際ちょっと首に不快感もあるから
3時過ぎになってから
電車に乗ってカイロプラクティックに行って来たのだ

動けない〜とか思っていても
やっぱり良い疲れ方だったようで
動き出せば動けるのが不思議

カイロプラクティックの先生も

「いつもの首が詰まっている感じはないですね。ただやっぱり緊張はしていたでしょ。ココとココがキテますよ〜。」

いつものように腰と首をボキボキとされた後
首の後ろの2つのツボを押されたら
アタマ全体が痺れるくらいキイタ〜

画集をプレゼントさせていただき
展示会のお話もちょっとしたら

「良い時間を過ごせましたね〜。だから以前のような変なストレスがカラダにキテないんですよ。基本的に悪意や敵意を持った人が来る場じゃなかったしね。」

確かにその通りで
本当にトラブルが何もない2週間で
とても嬉しい出会いや再会ばかりだったのだ

ただ場所が歌舞伎町中心地だし
ギャラリーがセミ・オープンな作りで
入場無料だったから
緊張感がなかったわけではない

カプセルホテルなので夜もオープンなこの場所に
酔っぱらいが乱入してくることも
時々あるとも聞いていたし

様々なヒトが集まる施設だから
中には批判的な意見をぶつけてくる人がいないとも限らない
なんてことも覚悟はしていたし

まぁそういうこともどうにか対処してきたのが
わたしの教員生活だったわけで(どういう生活だ…)
何が起きても何とかできるだろうとは思っていたんだけどね

結果的には何も起こらず
カフェの従業員さんや警備員さんとも親しくなれて
とても良い雰囲気の中で楽日を迎えられたのだ

今日カイロプラクティック行って
少しまた復活してくれるといいけど
時間がかかることは確かだろうから
またまたダラリンマンに変身しようと思うのであった