2011年9月11日日曜日

中日はかなりハードであった

今日はかつての同僚が二人
絵を見に来てくれた
新設校の開設準備から一緒だった人たちだ
お二方とも何年ぶりにお会いするんだろう?
でもやっぱり何年経っても
当時苦楽を共にした
戦友のような親しさと安心感を感じるのだ

これも個展がもたらしてくれた
再会の機会なんだよなぁ
話し込むこと1時間あまり
やっぱり久しく会わなかった人とは長話になるし
お互いの思いを打ち明け合うし
時に励まし合い
時に慰め合うことになる

なんかどことなく
毎日カウンセリングルームに詰めているような
そんな感じがしないでもない…
そういう風にしているのは
わたしなんだけどきっと

さらに今日はなんと
九州は熊本から飛行機に乗って
わざわざ個展を見にやってきてくれた
女性がいたのである
それもネットで絵を購入してくれてはいたし
メールでのやりとりもしていたが
お目にかかるのは初めてである
羽田の出迎えの時に
「わたしの目印は青と白のアロハです」

って言ったくらいの初対面である
こんな出会いもあるんだなぁ
でもとっても嬉しかったのであった

加えてもう一人
ふらっと女子高生か?と思うような女性も
気軽な感じで立ち寄ってくれた
スパの帰りなんだろうと思う

青い色が好きというその女性に
明日絵を半分くらい差し替える予定と告げたら
また見に来ますと言って去って行った

ということで
今日はなかなか劇的な中日だったのである