2012年8月10日金曜日

魚肉ソーセージ・ミートソース・パスタ

今日のお昼はレトルトのミートソースを使ったパスタ
でもそれだけではボリュームが足らないので
アスパラと魚肉ソーセージをカットして
少量の水で溶いたガーリックペーストで炒めてみた
なんかそれだけでもう十分な香りが漂ってきてお腹が鳴る

茹であがったパスタを絡めて炒めようかと思ったけど
パスタの量が多くてフライパンから出ちゃいそうなのであきらめた
そのまま皿に盛りつけたパスタの上に具材を乗せ
上からミートソースをかけて出来上がり〜


もう少しソーセージを時間かけて焼いても良かったかな
でもトマトソースの酸味とソーセージの塩味と
ガーリックのうま味がうまくブレンドされて
なかなか好評であった

夏バテに効くスタミナ料理で
かつ食欲をそそるものが欲しい時期だ
焼き肉のタレが残ってるから
この週末には肉野菜炒めとか作りたいものである
そして丼にする


丼だと子どもらもあっと言う間に食べちゃうのである