2012年8月24日金曜日

今日のお昼はキムチパスタ

今日は高二くんが登校日で中一くんが部活なので
久しぶりに一人のお昼である
レトルトのパスタソースで
お手軽にお昼を食べてしまおうと思ったが
これは2〜3人前であった

ちょっとストレス食い傾向もあるので
えいやっ2人前でも食っちまえ!と意気込んだものの
やっぱりソースがもったいないと思い
自分で作ることにした

コンビニへ行ってお買い物ついでに
80gくらいの小さなキムチのパックを発見
これでお昼はキムチパスタに決定
でもキムチパスタなんてものがあるのか不明
でもやってみたくなるから不思議である

アスパラとベーコンを炒めて
最後に茹でたパスタとキムチを入れて
全体が混ざるように軽く炒めてオシマイ
パスタをちょっと多めの120gぐらいにしたら
具が多かったので大盛りになった


赤味がかって見えるのはトマトソースじゃなくてキムチだ
ちょっと炒め過ぎてパサパサになっちゃったけど
そこはお味噌汁でカバー(?)である

そうか…茹で汁を入れて全体を絡めればよかったかも…
次回にトライだな

なんかコンビニ行ってお弁当コーナーでパスタ見ても
自分で作った方がいいなって思うようになった
そりゃ味はコンビニの方が美味しいだろうけど
でも濃過ぎる・クド過ぎるって気がしちゃうのだ

わたしの中でこの夏に変わったことの一つである