2012年8月26日日曜日

今日は近隣を独り散歩

以前にゃ〜こがわたしん家の最寄り駅まで来てくれて
線路沿いに幾駅か先まで一緒に散歩したことがあった
歩け歩けお散歩デートである
それを思い出して同じルートを辿ってみようと
またまた炎天下歩いてみたのだ


山の手を抜けて鉄塔の横を通り隣り駅に到着
なぜか夏には鉄塔が良く似合うなあ

そしてそこから公園を通ってさらに次の駅に向う
思えばこんなところまで良く来てくれたものだ
上ったり下りたりのアップダウンが続くルートである


ところがこのあたりまでは順調だったんだけど
その先で道を間違えたらしく迷ってしまったのだ
今回は完全に自分の居る場所がわからなくなった
それでも面白がってしばらくそのままウロウロしていたら
見知らぬ住宅地の急な上り坂に出くわした
アスファルトの道にちょうど太陽の逆光が反射して
何とも不思議な世界に身を置くことになった


このまま坂を上って行くと
“あっちの世界”に行っちゃうんじゃないか
みたいなドキドキした気持ちを抱きながらしばし佇む
最近の陽射しってそんな魔力を持っている気がするなぁ

その後当然のように坂道を上る
“あっちの世界”を覗いてみたいし
もちろん坂を上り切っても
あっちの世界には行かなかったけど
何だか心躍る体験だったので満足であった

最終的には携帯の地図ソフトでGPS位置検索をし
自分が目的の駅から大分離れていることを確認
無事駅に着くことができた


にゃ〜ことご飯を食べた
もう一つ先の駅の駅前ファーストフード店まで辿り着きたかったが
まぁ無事帰れたということで良しとしよう
今日は山あり谷ありを歩いて1万6千歩
なかなか良く歩いたものである

今日は良く眠れるかな
明日は子守りだから


今日思い立って散歩に出られて良かったなぁ