2012年8月22日水曜日

デザイン・フェスタvol.36がやって来る

活動停止状態から
半ば無理矢理からだを動かしながら
併せて気持ちの整理も付けていこうと悪戦苦闘している日々
こうして文字にすると簡単に終っちゃうが
現実には愛おしい感情や深い喪失感を抑え込むのが大変で
先のことなど考える余裕もない

でも11月には「デザイン・フェスタvol.36」がやって来るのである

もうそれどころではない…とも思った
参加費はすでに支払っていて払い戻しはできないので
お金は諦めて当日空ブースになる迷惑をかけるが
ごめんなさいだなと思っていた

でもやってみようかな

春の初参加の時は
人目にさらされる昼間の店番にこそ
少ししか入ってもらわなかったけど
搬入とブースのセッティング
そして終了後の撤収に二人だけのお疲れさま会と
にゃ〜こが裏方として全面的に協力してくれたのである

お陰で無事二日間を乗り切ることができたし
二人で参加したイベントみたいな楽しさも味わえたのだった
甲斐甲斐しく手伝ってくれる姿も可愛かったし

しかし後ろばかり見ているわけにもいかないからなぁ
それにデザイン・フェスタ自体が思い出の場所でもあるから
きっと色々思い出して苦しいだろうけれど
一人で参加して記憶の上塗りをすることも
また大事じゃないかと思う

にゃ〜このお陰で前回vol.35を乗り切ったので
全体の感じは一応掴めているから
今度はもう少し気持ち的にも余裕が持てそうである
頑張ってやってみましょうか

今日の今この瞬間の気持ちとしてですが