2012年8月20日月曜日

舌先がちょっと麻痺しているのだ

春先からのことだから
もう4ヶ月くらいになるだろうか
舌先がちょっと麻痺したままなのである

最初はけっこう口内炎や舌炎ができたりして
麻痺だけでなく煩わしさが伴っていたんだけど
口内炎や舌炎はできなくなったし
できそうな雰囲気もなくなった

でも弱い麻痺は続いているのだ
コレステロールをコントロールする薬を飲み始めたのも
この春からなのだが
飲み始める前から舌炎や麻痺があったことは
しっかりと記憶しているのである

だから正直なところ
料理を作るようになっても
イマイチしっかり味がわからないのである

でも腫れも痛みもない
ただ痺れたような感じが取れないのである

色々調べてみたら
舌痛症であればストレスが原因で
(はっきりは解明されていない)
抗うつ剤が有効らしい
なんてこった…また抗うつ剤かい!

今度の血液検査は9月1日である
ちょっと相談してみようかな
あ…でも前に言ったらビタミン剤処方されたのだった
あまりアテにならないかもなぁ