2012年8月28日火曜日

二人の世界の向こう側

“にゃ〜こ”という呼び名も含めて
二人が共有していたからこそ存在していた世界がある
でも今は共有することを止めたことで
思い出に残るだけのものとなり
あんなに現実味を持っていたにもかかわらず
次第に消えていくのである

“モンちゃん”も消えていく
お店の本当の名前とは別に勝手に二人で呼んでいた
“中華一番”も消えていく
スーパーなんだけど
どうしても八百屋さんの雰囲気が漂っていた
“八百屋さん”も消えていく

そして
旅行の旅に詳細な計画を練ってくれて
「しおり」まで作ってくれた
“にゃ〜こTOURS”も消えていく
あのロゴマークもついに完成しなくて
ごめんね

“フワフワタイム”っていうのも
にゃ〜こに教えてもらったものだから
消えていく世界なんだろうなぁ

しかし…
そうやって彼女が古い世界を捨てて
新しい世界で活き活きと生きていってくれたら
それで良いのである
もう申し訳ないくらい十分尽くしてもらったんだから