2015年9月22日火曜日

Aquilaの黒弦「Nylblack Ukulele Strings」

今日ウクレレ教室に行ったところ
講師の先生から

「以前話を伺ったAquilaの黒弦(Nylblack)というのは
 Super Nylgut弦のことではないですか?
 あれはパッケージは黒いけど、弦は黒くないんですよ。
 アクィーラに電話もしてみましたが、
 そういうものはないと言われました。」

と言われたのだ。

それはアクィーラの担当者がダメダメである。
だって実際あるんだから。
Nylblack Ukulele Strings」という名前だ。

確かにAquila弦は、
赤弦すらめったに店頭に置いていないのだから
こんなレアな「企画もの」っぽい弦は
めったにお目にかかれないのだと思う。
でも担当者は知っておかなきゃね……。




IbanezとAquilaのコラボ商品で、
近場では武蔵小杉にあるgrand treeの中の
山野楽器で売っているという説明をしたら、
先生の分を買って、次回買って持っていくことになった。

ついでに自分用も買ってみた。
今はAquilaの赤弦が貼ってあるIbanezのエレアコを
今度はこの黒弦に張り替えてみようかと思ったのだ。

さてどんな音がするんだろう。
楽しみ楽しみ。

いろいろな 弦を試してみて
気持ち良い音を探すことは大事である。
ちょっと出費がかさむけれどね。