2015年9月2日水曜日

今年のウクレレホイケは仮装大会か!

毎年恒例のHo’ike(発表会)が
今年は10月31日なのである。
つまり世の中ハロウィーンな日と重なったのだ。

ちまたの浮かれ騒ぎに加わる気はまったくないのだが
Ho'ikeでは浮かれ騒ぐことになりそうである。

先日買ったアロハシャツを持って
今日のレッスンに行ったところ、
衣装の話題がやたら盛り上がり、
みんなでアフロヘアーのウィグをかぶり
ハロウィーン飾りをつけてはどうか、ということになった。

そして〝黒一点〟なワタシは
魔女がかぶるような黒い三角帽を
一人でかぶることになりそうである。

いやぁ、今までのHo'ikeって
そういう雰囲気だったっけ?
うちらのグループだけ妙に浮かないかな?

これがwitch hat(魔女の帽子)。ちゃんと買うと数千円する(汗)

それはまぁそれで良いのだ。

女装を経験してしまったら、
もう怖いもの無しである。
目立つのは気持ち良いのだ。

大事な発表曲の方も、
精鋭5人で、どうにか形になってきた。

またワタシはカウント係であるから、
緊張しちゃうんだろうなぁ。