2015年9月1日火曜日

Kindle翻訳本、月間売上最高記録更新!

今までの月間売上の最高記録は
今年1月の94冊であった。

昨年春からの売上を見ていて

子どもたちがお休みの
夏(8月)と冬(11月-12月)が
二つの書き入れ時なことはわかっていたから、
この夏もひそかに期待していたのであるが、
やってくれました。

8月の月間売上114冊。

今での最高記録を20冊も上回った上に、
念願の100冊/月も達成できたのである。
パチパチパチパチパチパチパチパチ!

上位タイトルを見てみると


「アルプスの少女ハイジ」 42冊

「あしながおじさん」   15冊
「青い鳥」        15冊
「オズの魔法使い」    14冊
「ピノッキオの冒険」   10冊

と、「アルプスの少女」の人気がダントツだが、

そのほかにも10冊以上が4品並んだのが心強い。

「アルプスの少女ハイジ」は
紙の本だと上下巻に分けて出ているくらいの長編だから、
上下巻に分けてそれぞれ200円にしても良いくらいで、
一冊にして他の本と同じ200円なのは、かなりのお買い得なのだ。

その「アルプスの少女ハイジ」が牽引してくれているのだ。
思い切って一冊にして、良かったのである。

地道にやっていれば
少しずつでも成果が出るということだな。
次の書き入れ時となる年末には
さらなる記録を目指せるように
翻訳タイトルを増やしていくぞ。