2015年9月11日金曜日

今日の夕飯を作ったのだ

子ども二人と自分の三人分を
ワタシが作ることになったので、
スーパーに買い物に行って
材料を仕入れてきた。
と言っても、出来合いのものばかりだけど。

食事というとすぐに「定食」が浮かぶ、
いまだに学生みたいな頭のワタシなので、
作るといつも似てしまうのだが、
そこはいろいろあるソースで
ちょっと趣を変えるのである。

日頃Cook Doには大変お世話になっているのだが、
今日は別の焼肉炒めソースを使ってみた。
「ダイショー」の「野菜炒めのたれ 塩とんこつ味」だ。
ヨーカドーの野菜売り場に置いてあったものである。

要するに、ワタシがやったことと言えば、
肉と野菜を炒めてソースを混ぜるだけ。
味が変わってもお手軽料理は変わらない(変われない)。

ということで、あとは出来合いものシリーズで
突然食べたくなったキムチと、
マカロニサラダと、
インスタントわかめスープを添えることで、
「定食」らしく見てくれを整えて、
できあがりである。



ご飯はどんぶりだ。

「定食」ですからね。