2015年9月18日金曜日

「みつばちマーヤの冒険」出版申請完了!

7月20日に第14弾として決定した「マーヤ」が
約2ヶ月の作業期間を経て
今日ようやくKindleへの出版申請を完了した。
まずはここまで辿り着けたことがめでたい!

実は表紙がかなり初期の段階で完成していて、
それが作業を続ける上で
かなりのモーティベーションになってくれていた。
カタチ(視覚)から入る人ですからワタシ。


最後の第四稿にかなり時間を費やしたのだ。
文字校正もさることながら、
日本語の言い回しにかなりこだわったのだ。
てにをはの順番を変えるだけで、文章のなめらかさが変わってくる。
読んでいてすっと入ってくる文章にしたかった。

特にここ1ヶ月は不調との戦いでもあったから、
われながら良く頑張ったなぁ。

さあ、無事出版開始となることを祈ろう。