2015年9月9日水曜日

「ハワイ町田フェス」のリハに行ってきたのだ

10月に「ハワイ町田フェスティバル」という催しが、
東京都町田市で行われるのだ。
ワタシが参加しているカルチャースクールの講師の方が、
自分の教室の人たちに声をかけて、
有志20人ほどで、ステージに立つことになったのである。

とは言っても、わずか3曲を披露するだけだし、

合同練習の機会は2回しかない。
だから凝ったことはできないのだが、
それでも少しでも人前で弾く場数を増やしたいワタシは、
参加することにしたのだ。

その第1回目の合同リハが、

今日、町田のレンタルスタジオで行われたのである。

さしている傘を突き抜けて

中側に漏る雨粒にからだが濡れるほど
大荒れの天気だったので、
少しでも濡れにくく荷物にもならない
KALAの〝ウスレレ〟を持って行ったのは、大正解であった。

実際にステージで披露したことがある曲が1曲。

教室で少し練習したことがある曲が1曲。
ほとんど知らない曲が1曲。

とりあえずコード弾きは全曲OK。

ソロ弾きがある曲は個人練習しなきゃいかん感じだ。
歌えない曲は、しっかり歌えるようにしないと。

でもああやってウクレレを習っているほかの人を見るのは

なかなか刺激になるのである。
ジャカジャカ弾いてKALAを少し鍛えることもできたし。

昨日は本当にバテバテで、

ウクレレ教室に行くのも、実家へ行くのも大変で、
今日リハに行けるかか危ぶむほどだったのだが
行けて良かったのである。
約2時間、かなり楽しむことができたしね。

昨日な〜こにかまって・・・・もらったから
今日行けるだけの元気が出たのだ。
いつもながら、ありがとうね。