2015年8月30日日曜日

久しぶりの胃痛でダウン

10日ぶりにな〜こに会いに行く途中、
突然例の胃痛が始まってしまったのだ。
な〜この部屋についたらもう、
すぐにベッドに横になって、
用意してもらったゆたぽんで
お腹を温め続けたのだった。

なんてこった、である。
旅行の疲れを癒してあげて、
ゆっくり休んでいるのを見守るつもりだったのが、
むしろ逆。
わざわざ迷惑をかけに行ったみたいになってしまったのだ。

それでも疲れた体でな〜こは
甲斐甲斐しく動いてくれたのだった。
すまんなぁ、な〜こ……

今日の胃痛は、処置が早かったせいか強烈ではなかったが、
今までになく落ち着くまでが長かったのだ。
3時間くらい苦しんでいたんじゃないかな。

でもやっと落ち着いてきて、
夕飯もそれなりにしっかり食べられるところまで
回復したのであった。

な〜こがいない間に、
いろいろ耐え忍んできたものが、
一気に出てしまったのかもしれないなぁ。

とにかく今日・明日は、養生しよう。