2015年10月18日日曜日

「ハワイ町田フェスティバル2015」出場!

昨日、今日と町田で行われている
「ハワイ町田フェスティバル2015」で、
総勢15人ほどのチームでステージに立ったのだ。

ステージは今日の昼過ぎで、

昨日の雨、午前中の薄曇りから、
一気に夏のような陽射しが
降り注ぎ出したところであった。


  
芝生が広がる公園(広場)にたくさんのブーステントが並ぶ。
入り口から一番奥が屋外ステージである。


  
このステージで、分刻みに歌や踊りが披露されいた。
しかし屋根のない完全な屋外ステージだから
雨じゃなくて本当に良かったなぁ。

本番で演奏するのは3曲。

リハーサルはトータル3時間。
人数が多いから気が楽といえば気が楽だけど、
一番の心配は、15人のテンポがズレたら大変ということであった。



そしてステージ開始!

あっという間に終了。

マイクの数が全然足りないので、

ウクレレの音や歌声がどれだけ客席に届いたのか
皆目分からないのが残念だったけど、
とにかく大きなミスもなく楽しく演奏を終えることができた。

とは言うものの、

1曲目が、メンバーの左右でテンポが若干ズレかかって焦った。
歌の間に入るインストパートで皆さん気づいたようで、
歌に戻るところでなんとか揃えることができた。
ちょっとヤバかったぜ。

でもステージに立つのは楽しいのである。

超緊張するが、そこでテンションを高めて
ステージでガァーっと弾くのが気持ち良いなぁ。


というふうに集中するワタシなので

短い本番時間にもかかわらず
終わったらもうグッタリであった。



出演者全員に配られたのがこの「aloha water」。

100% Pure Hawaii Water、
「原材料名:深井戸水」ですって。
混じりっけなしのハワイの井戸水である。