2015年10月24日土曜日

デザフェス用「 展示&販売作品」を絞る

前回は32点も用意したのであった。
ならば今回も32点で行こうと思う。

その時のデータを眺めつつ、
売れ行きの芳しくなかったものを
新しいものに差し替えて、
今回の一覧を作る作業に取り掛かる。

用意したポストカードが売り切れたものが19点、
残り1枚なものが2点だったので、
この21点は今回も続投。
そういう方針はすでに固めていたので、
その分のポストカード印刷はほぼ完了している。

さらに今回フォトブックの表紙に使ったものとか、
全体を見た時に、他にないタイプのものを残して、
現在までの合計が25点。


残りは7点には新作の出来具合が関係してくるが、
7点すべて新作というのは無理そうなので、
あと2点を今までの作品から選んでおいて、
新作5点を目指したい。

順場としては、まずこの一覧を作ってから、
一気に大印刷大会を開けば良いのだろうが、
気分を高めつつ作業にあたる上では
そう段取り通りにはいかないのである。

できるところから作業を初めていって、
最後にジグソーパズルのように
全体が出来上がっていくというのが、
ワタシ的には現実的な進め方なのだ。

つまり、やっと全体像を掴もうという気持ちまで、
気分が高まってきたということだな。