2015年10月7日水曜日

「個人情報の不正な保管と流出の可能性に関するお知らせ」メールを即削除!

「個人情報の不正な保管と流出の可能性に関するお知らせ(舟山)」
というメールが突然届いた。

@i.softbank.jpから来ているというところで

ふっと気を緩めそうになるが、
数字とアルファベットがランダムに長々と並ぶ
怪しいことこの上ない差出人のメアドや
文中で誘導される
やっぱりランダム極まりないサイトアドレスを見れば、
しょーもない迷惑メールなことは一目瞭然である。

(舟山)のところは、いろいろなバージョンがあるようだな。

一見、差出人の名前を明かしている風なところも巧妙である。

もちろん即削除したのだが、

朝から腹立たしい! 実に腹立たしい!
爽やかでありたい朝が台無しである!

差出人に天誅を!