2015年10月10日土曜日

「ガメラ」生誕50周年スペシャル映像

米国で開催の「New York Comic Con2015」で
10月8日(現地時間)公開された
「ガメラ」生誕50周年スペシャル映像「GAMERA」。
監督は石井克人。



おどろおどろしく、ちょっとえげつない、迫力満点の映像は

平成ガメラシリーズ、特に「ガメラ3」に近く、
それをさらにパワーアップしたような雰囲気。
コントラストの強い映像が新鮮である。

実際内容的にも、ギャオスが大量に発生している世界は、

「ガメラ3」のラストを引き継いでいると言える。
ただし、もうガメラは敵でも味方でもないような、
異形の存在っぽくなっているのが良いぞ。

あくまで〝記念映像〟ということらしいが、

これは期待できそうである。
この映像の緊張感が「作品」でも貫けるのか、だな。
「ガメラ3」に残っていた
ガメラへに対する人間からの、身勝手な共感みたいなものを、
冷たく拒否した映画になって欲しいものである。

しかし、未来に楽しみが待っていると思えるのは

本当にありがたいことだなぁ。

Youtubeに上がっていた英語の賛辞の数々。

中でも深くうなずいたのはこれ。

holy shit I ain't gonna die before watching this!

(こりゃスゲェ、これを見るまで死ねねぇぜ!)