2015年10月3日土曜日

メールが届かない? iOS9.0.2との関連は不明

docomoを使っている人から
ワタシのauケータイメアド宛に送ったメールが
届かない件が発生した。

それも届く場合と届かない場合があるのだが、

送ったdocomo側ではちゃんと送信できているのに
受けるau側では受信エラーみたいな表示も出ないので、
ちょっと気づかなかったのだ。

ちょっと変だという話をしていた矢先、

昨晩、iOS9.0.2へ自動アップデートされたら、
届かなかったメールが一気に届いたのだ。
するとなんと、さかのぼること9/30水曜日の夜から
届かないメールがあったことが発覚したのである。

つまり、返事を返せなかったメールがいくつかあるのだ。

だいぶ失礼だったことになる。
誠に申し訳ないのである。

届いたメールと届かなかったメールに

どんな差があったのか見当もつかない。
ランダムにこぼれ落ちたとしか思えないのである。

とにかくまぁ、これで復旧したと思いたい。

  
でも結局のところ
auサイドではなくiOSの不具合だったということか?
そのあたりが判然としなくて気持ち悪いのである。
どこからも何のコメントも出ていないみたいだし。

ワタシのiPhoneの不具合だったらイヤだなぁ。