2015年10月15日木曜日

ダウン&リバースの絶不調

昨日寝る前に
一日無事に乗り切れた〜と思ったのは
残念ながら誤りであった。

思い起こせば
昨日午前中のスタジオ・リハが終わったところで
ちょっと調子悪いなぁ、
ストレスが堪えてるなぁ、と思っていたのだ。

みなさん真面目で一生懸命だから
リハ自体はとても有意義だったし楽しかったのだが、
やっぱり

「もんさん、これどうする?」

「もんさん、次は?」

みたいなプレッシャーが

ずっとかかっていたのである。

終わったところで自宅に帰り、昼食タイムだ。

食欲があるようなないような感じだったが、
取りあえず夕方のリハに備えて
腹ごしらえをしなきゃと、
コンビニ・スパゲチを食べる。

スパゲチなら家で茹でた方が美味いのだが、

とても何か作る気になれなかったのだ。
この脂ぎったスパゲチが、
ストレスで弱った胃に堪えた気がする。

夕方のリハに行ってきて、

やっぱり、食欲はあまりなかったのだが
食べなきゃ元気が出ないと思って
弁当を無理やり食べたのだ。

そして、全身ダルダルな体も休めなきゃと

超早寝したところ、吐き気がしてきた。
治まるのを待ったのだがダメだ。

「こりゃ、吐かなきゃ良くならないな」


こういうことはわかる。

胃が食べ物を持て余していて、
とにかく、いらないかどうにかしてくれと
訴えているのだ。

特に何か悪いものを食べたわけではない。

ストレスで胃が弱っていて、
その胃を酷使するようなものを次々と食べ、
さらにアイスコーヒーなどで冷やし続けたので、
胃が活動停止しちゃったのだな、きっと。
胃としては、中のモノが邪魔して休まらないのである。

ならば、自発的リバース!


こうしてワタシはやっと眠ることができた。


一夜明けても、胃の調子はあまり良くなく、

食欲も感じられない。
さらにちょっと頭も痛い。
この頭痛もストレスから来ているんだろうな。

まったく弱っちい体であるが、

今に始まったことじゃないから
静かに受け入れるしかないのである。

今日は養生日だなぁ。