2015年10月7日水曜日

またまた突然不調なり

昨夜なぜか何回も目が覚めてトイレに行き、
朝起きたらカラダがだるくて仕方ない。
起きた時点ですでに目が乾いている。

ちょっとがんばってCG描いたりしたから
それがこたえたのかもしれないけれど、
そんな感じは特にしていなかったのだ。
でも急に体調が悪くなるのである。
CG制作は全然関係ないのかもしれないな。
その辺の仕組みは、いまだにわからないのだ。

それでもとにかく1時間半かけて実家へ行き、
昼ごはんを買っていったり風呂掃除などをしたりして、
今日は早々に実家を退散させてもらった。
会うなりいきなり母さまから

「大丈夫? ずいぶん疲れた顔してるよ?」

と言われたしなぁ。
まだ母さまはボケていないな、っていうのが
わかったけれども。

そして、これは単なる寝不足だろうと淡い希望を持って
帰りの電車でうつらうつらしたら、
元気になるどころか、さらに不調になってしまったのだ。

くびがガチガチに痛く、頭痛と吐き気がある。
こうなると気力も萎えてしまい、ロクなことは考えないし、
気にするなと思っているような雑念が押し寄せてくる。
明日のウクレレ教室に行く気すら
なくなってしまいそうだった。

それでも、今日もな〜こが助けてくれた。
体調を治すだけでなく、気力も戻してくれるのだ。
本当にすごいなぁ。
こんなに何もかも委ねられる人はいないのである。

おかげで明日は無事ウクレレ教室に行けそうだ。
ホイケまで明日を入れてわずか二回だから
休んではいられないのだよ、実は。