2015年10月12日月曜日

ついにA3プリンター始動!

ワタシの場合、
印刷作業がなかなか始められないのだ。
どうも面倒臭いのである。
実際はそんなことはないのだが、
他のすべての作業をストップして、
心してかからねばならぬ、みたいな気持ちが
どうしても拭えないのだな。

しかし今回のデザフェスは
前回に増して大量印刷する予定なのだ。
つまり過去最高の印刷量になるのである。
当然時間もかかるし、
プリンターや消耗品に問題があれば、
準備が大きく遅れることもありうるわけだ。

そこで昨日から外堀を埋め始めていた。
ぐちゃぐちゃになっていた仏間イルームの、
特にプリンターまわりを片付けたのだ。
これでプリント作業が気持ち良くできる
環境がかなり整ったのだ。

そして今日、
今月末に控えているウクレレ・ホイケ用に
われらがチームのファイルカバーを印刷したのだ。
ついに、眠っていたA3プリンター始動!である。

ちなみに今日印刷したこのカバーは
譜面たてに譜面を置くときに、
見開きでA4が2枚入るクリアーファイルを使うのだが、
その背面を隠し見栄えをよくする、A3のプリントである。

これをファイルに挟むだけで、
客席から見ても譜面台まわりが美しくなるのだ。

2年前の初出場の際に作ったもので

今でもほとんどの人が持っているのだが、
今年始めて参加する方が一人いらっしゃるので、
その方の分を印刷し、先日買っておいたファイルに入れ、
明後日のリハーサルでお渡ししようと思うのだ。

ご覧の通りチーム名はMusashiである。
「武蔵溝ノ口」の駅名から講師の先生が思いついたのだ。


印刷は一発でOKであった。
これが純正インクの強いところだな。
長い放置期間の後でも、きっちり印刷してくれるのである。
割高な純正インクだけど、
本当にそういう面でのストレスはきれいになくなったのだ。

よし、これでいつでもポストカード&A3プリントを始められるぞ。
環境も気分も、かなり整ったのであった。