2014年12月31日水曜日

退職共済年金、その後

もう大分経ってしまったが、
退職共済年金の問い合わせの返事が来たのだ。
ちゃんと手紙が送付されてきた。

それによると、共済年金は間違いなくもらえるのである。
勤続期間も正確に記録されていた。
良かったなぁ。

共済年金開始が64歳からで
老齢基礎年金が65歳から加わる。
一人暮らしならどうにか家賃分ぐらいにはなるかな。

とにかくもらえることがわかったことが嬉しい。
ちゃんと確認できたことで安心である。

あと10年、何がどう変わっていくのか楽しみである。
そういう気持ちになれたのも
少し希望が持てるようになったからだ。
ありがたいことである。